
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生産中のぼやき

2007.01.31 (Wed)
こんにちわ。ユウパンです。

ここ最近は、まったりと生産モード中でして、ブログとしてネタがありませぬw

今は占領都市が両都市ともジオン配下ですね~><

素材がお安い占領都市に早く買出しにいきたいものです。(・´ё`・)
トラック2も全て吹っ飛ばされてないんだよね( ̄д ̄)ホチイー

ちょっと前は連邦が長いこと2都市を占領していましたが、今は逆のパターンTT
当時のジオン生産者の気持ちが少しずつわかってまいりました^^;

また、スキあらば奪還作戦に参加して1都市ぐらい取らないとね(`□´/)/ ガンバルゾー

guriko.jpg


このように一日でも早く勝利の舞が出来るように頑張りますよぉ~
って、グリコ?の兄ちゃんになってる?(@@;
【編集】 |  12:03 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

メンテ明け後の防衛線にて

2007.01.23 (Tue)
メンテが明けて間もないリッチモンドでの事です。
すぐに占領戦が開戦したのですが、一向に敵影が見えず
偵察隊からも敵影なしとの情報が
来ていたので、このまま何事もなく終わるのかなと思っておりました。

しかし!


今の連邦はそんな空気になろうとも一切、油断を見せることありません。
たとえ、誰も来ない様とも迎撃体制は万全なのです。
2.jpg

時間がたつに連れてドンドン仲間が集まってきます。
1.jpg

最終的には8機にまで集まりました。
お昼の時間でこれだけ集まるのはホント凄い事かも^^;
※奥から
黒き旋律機,ジータ・エフケルキース機,banhee_ZAFT機,Micheel McNell機,私,ゼフ機,佐久間嵐機,Hyper Turbo機
特に号令をかけたわけでもないのに、このノリは一体どこからくるの・・・(゜〇゜;)汗

陸ガンに続いて、今度はこんなことになっちゃってます
ヽ(;´Д`)ノアワワワ 78-2 ガ イッパイダー
3.jpg

※こちらは奥から
越後屋の娘 おりん機,マイア機,ジータ・エフケルキース機,Micheel McNell機,佐久間嵐機,黒き旋律機,私です。(違ってたらごめんなさい^^;

正直、こんなのが敵にまわって来たら、少なくともワタシは全力で逃げますよw
部隊間の壁を感じさせないこの団結力?が今の連邦の勢いじゃないでしょうかね(゜∇゜)/
【編集】 |  12:06 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

町にアッガイが・・

2007.01.22 (Mon)
いや、昨夜はジオンの方の襲撃がホント多かった(^^;

2stがノンビリとシドで武器生産修行をやっている中でギガン部隊の
大侵攻Σ( ̄Д ̄;)!!
トラ2だったので、落ち逃げイケルかな~?と思ったけど
ダメでした・・・orz(チタセラ800個サヨナラ~
今後からはハンガーに猛ダッシュして格納できなくなったら、建物の隙間
に逃げこもうかと思います^^;

そうこうしてる内に今度はパースが襲撃にあっているとのこと。
すぐに1stをニューからパースに向かわせ、着いた瞬間、目を疑いましたΣ(`□´/)/

20070121214442.jpg

全機アッガイ??


ま、街がアッガイに占領されてます(@@;

どこを見渡してもアッガイだらけ・・・
20070121214509.jpg


こ、これでは搭乗できません。



なぜかって?



それは、もうね・・・・


だってさ・・・


数がどうこうって問題じゃないのよ。





かわいすぎるから!!!

愛玩用MSでの襲撃は反則です~\(;゜∇゜)/撃てないじゃないか~

おそらく、ジオンの方もこれが狙いだったのでしょう。
かわいく振る舞っておいて、こちらが攻撃できないのをいいことに
街を制圧と・・・・
さぞや、これを考えた作戦謀は頭の切れる方でしょう・・



っと、まぁ冗談はさておき(^^;
この後、全機一斉搭乗でアッガイを追っ払う事に成功したものの
そこからパースは何度も大襲撃にあいます。
ほんと疲れた・・・~(>_<。)
あまりにもしつこいので、パースでは第一種警戒態勢発動!!
武器工場には、FA部隊が配備されておりましたw

20070122004220.jpg

乗っていた方は誰だったかな?(^^;
大変良いもの見せてもらいました♪

結局、攻防戦は深夜まで続いてましたね(・_・;
友軍の方、ジオンの方、オツカレサマでした~
【編集】 |  13:49 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

GMイベントのはずが・・

2007.01.21 (Sun)
どうも。ユウパンです。
昨日は二日目のGMイベントに参加してまいりました。
初日が参加できなかった分、ワクワクしながらリッチに待機(^^)
当然、ニューの動向も気にしながらですけど(^^;

開戦になるとすぐにイベキャラが突っ込んできます。
Σ(`□´/)/ うおぉぉ!ガトーじゃん!!
チョコマカ動き回りますが、必死に撃ち込みますw
0121c.jpg

基本的にイベントキャラの攻撃は一発がとてつもなくイタイのですが、
すぐにタゲを代えてくるのでまずこちら側が落ちることはありません。

しかし!
今日のガトーさんは違いました(・´ё`・)
クラッカー連発投下でそれがまたとんでもなく痛いのなんのってΣ( ̄Д ̄;)!!
範囲攻撃なのに一発15%近く食らうことも・・・・
ジャーナルでも「やられる」「しぬ~」と叫んでる友軍多数。
隣の人は爆散する始末。
ガトー・・・・おそろしや(゜〇゜;)

でも、イベキャラ一人での襲撃っていうのも、中の人は寂しいだろうなぁw
リッチ開戦当初、前線ではプレイヤーと一緒に奪還戦を展開していたらみたいだけど・・
途中からはニュー奪還の為のオトリ役ですからねヽ(;´Д`)ノアラララ



そんなことしてる内に、ニューの開戦が迫ってきたので、ニュー移動です。

到着すると、既に街中にまで侵入を許してしまっている所だったので、
すぐにMS搭乗して防衛に当ります。

0121a.jpg




途中で、一機ロストしちゃったけどテントまで押し返すことができたので防衛成功です(^。^)
いつも思うのだけど、下手な公式イベントより
こういったドンパチをみんなでやっていた方がずっとか面白いですよね(^^)
それじゃ、今日はこのへんでー^^
【編集】 |  12:12 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

マラソンでスキル上げ

2007.01.20 (Sat)
えぇ~ただいま、2stキャラが78-2を扱えるようにマラソン中です。
ニューマンからスタート→ジャワ島到達

っで、MSスキルが開始当初2.1から10.1にまでなりました。
あと1週間程で目標の30まで到達したい所ですね。
まぁ、仮に78-2乗れても戦闘スキルが合計100未満なんですがね^^;
しかし、ジャワ島付近まで来るとレーダーがオカシイ(^^;
宇宙で表示されるレーダーに変わってしまい、バグってます。
今後、GMさんが来たら報告でもしておきましょうか(汗)
所で今は店売りのジムトレで走ってるんですが、足の速いLAや
上級MSにしたほうが上がりが良いいのかな・・
どうなんでしょ?^^;
【編集】 |  14:44 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ジム祭り

2007.01.18 (Thu)
こんにちわ。ユウパンです。

昨夜はジム祭りに参加してきました。

ジム祭りというだけあって、

もちろん!全機素ジム限定!!

目指すはニューマン奪還!

ウォォォΣ(`□´/)/ イクゾー!!


しかし、本当にジムしかいない奇妙な光景です(^^;;
0117.jpg


進軍指示まで並んで待機^^;
0117b.jpg

カーテンで全軍移ってませんが、
友軍50近くはいたんじゃないでしょうか^^;?
残念ながら、この時点で偵察機に見つかってしまいます(⌒▽⌒;)

その為、予定より早い進軍開始となってしまいます。
街の中までは簡単に侵入できますが、ここからが大変(ノ゜⊿゜)ノ
予想通りの激しい攻防戦となります(*`◇´*)/ ソレデモ ツッコメー

っが、数は圧倒的に有利!!

無事、ハンガー制圧施設占拠は成功!
ニューマンは連邦配下となりました。

0117c.jpg



しかし、同機体で襲撃すると普段以上の団結力になりますね(^-^;
参加された方、どうもお疲れ様でした(^^)
今度は一緒に防衛を頑張っていきましょう~

20070117234818.jpg

【編集】 |  16:06 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

メル襲撃アデ襲撃

2007.01.15 (Mon)
こんにちわ ユウパンです。

昨夜はメル襲撃、アデ襲撃に参戦してまいりました。
リアムさん指揮のもと友軍が多数集結です^^

最初はアデレート奇襲作戦からスタートです(^^)

↓ちょっと振り返って見たらすごい数だこと^^;
20070115012755.jpg



奇襲が上手く言ったのかどうかわかりませんが、抵抗もさほどなく簡単に制圧できてしまいました。
ってこんなこと言ってる私ですが・・
実はこの時のワタクシは何もやってないです^^;
お恥ずかしい事にクラッカー6発しか投げてません(><)ノキャー

↓↓制圧記念にこんな事しちゃってます↓↓↓

20070115012036.jpg

某CM ○ナバ物置です。

さて、この流れで今度はメルボルンです。
先ほどの二の舞はごめんとばかりに気合を入れなおして進軍開始(<●>_<●>)
さすがに警戒態勢をとられていたのか、街中ではかなり激しい攻防戦となります( ̄∇ ̄;)カクカク ヒドイネー
軍数はほぼ互角っといった感じでしょうか。
20070115011853.jpg

しかし、時間がたつにつれてEF側が少しずつ押され始めます。

↓途中、カウンターを仕掛けて踏ん張りますが、最後はEFテントまで押し込まれてしまいますTT
20070115002331.jpg


テント戦で続々と友軍が落ちていく中、少しでもタゲをもらおうとハンガーから離れて粘りますが多勢に無勢(>0<)チュド~ン
っで、本日は終了です。
20070115003451.jpg


この後、両軍共に満足したのか「おつかれ~」っとお互い称え合うのが印象的でしたね^^
襲撃企画してくれたリアムさん 楽しかったです^^

ジオンの皆様、また次回も宜しく~

【編集】 |  20:20 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

祝!新入隊員~そして・・

2007.01.13 (Sat)
昨晩、うちのWhiteKnights(RT)部隊に新しい仲間が増えました(^^)
何と一度にお二人さんも入隊なのです。
ともに新人さんらしいので、邪魔にならない程度にサポートしてあげたいですね。
まぁ、ワタクシにできる事は非常に限られてきますが(^^;

junphyさん ヒューベリオンさん。
これから宜しくね~((゚C_,゚ )ノ

20070112213041.jpg



この後、新人さん達も参加で狩りにいきました^^
ですが、開始早々にサザンのデフォテントに PC大襲来

こちらも部隊5名いたのですが、相手はそれ以上^^;
それ以前にタゲッター役がいるのか、ボイチャ使用なのかわかりませんが、連携は相手の方が数段上でした。
非常にうまくタゲが集中してきます。
おかげであっさりと、全滅です(><)

襲撃にこられた方!!
サザンデフォテントにあんな数で来ることはないでしょう(>y<)ノ
とりあえず、わざわざ来ていただいてご苦労様と言いたい所ですが、もう来ないでね(;゜△゜)ノ

今度は場所を変えて kenyaさん ハルさんと合流。
これで「ハル機 kenya機 五右衛門機 銀機 はなくま機 junphy機 ヒューベリオン機 ユウパン機」の計8名です。
ボス狩りに行くのでもないのによくもこんなに集まったもんです( ̄∇ ̄;)


20070112234811.jpg


でも、みんなで狩りするとホント楽しいですね^^
またみんなで行きましょうね~(^^)
【編集】 |  14:14 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

戦車でGOGO

2007.01.08 (Mon)
こんにちわ。ユウパンです。
本日は草イベントに参加してまいりました。
不定期に開催されているみたいですが、私は本日が初参戦でした^^
内容はというと・・・
戦車部隊航空部隊 ハンガー制圧しちゃいましょうというもの

今回、載せる写真は雰囲気を楽しんでもらいたくキャラ名の伏字はしませんw 
(掲載されて嫌だって人はコメントいだければ削除いたします^^;

まずはメルに突撃です。
↓これでも友軍の1/4も写ってません^^;
tannku1.jpg


途中、狩りをしているPC単機に遭遇します・・・・
っが、ものの3秒瞬殺

61式も集まれば相手がMSだろうと相手になりませんw
強いです 怖いです 

そして、キモイです

あまりのキモさに驚いたのか、遭遇したPCのほとんどは逃げ惑いますw
20070107230916.jpg

この勢いで町に進入~。
20070107230952.jpg

自分はハンガーにタッチした所で死にました(><)ノ

制圧はできませんでしたが、メルボルンの方を脅かす事には成功したんじゃないでしょうか^^;?

次の襲撃都市はダーです。
↓もはや、襲撃といえないようなノリですw
20070107234824.jpg


第一村人らしいですw

20070107235130.jpg


町に着くと、ダーの皆様は全力で迎えてくれますw
おかげであっさりと死ぬことができました (・´ё`・)5ハツ シカウッテナイヨ・・

連邦で参加された方、大変お疲れ様でした^^
大変、面白かったので次回も参加させていただきますね~
遊んでくれたジオンの方もありがとうございました^^

【編集】 |  12:05 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

GM来襲~inパース

2007.01.07 (Sun)
占領戦を終え、パースに戻るとGMが来ておりました^^

とりあえず、一緒に記念撮影ですw

gm1


色々と質問が飛び交う中、高機動型ゲルのご披露です^^
かっこいいですね~
でも、連邦でいうG3的な位置付けになりそうで
中々、実戦には投入されそうにないですね^^;

ここでハルさんの魚が合体ですw
080106d.jpg


↓後ろから見るとめっちゃ速そうです
080106e.jpg


皆さんが要望をGMに伝えているのを横から聞いていたんですが、
やっぱり望んでいる事はみんな一緒なんですね~^^

自分はいうと、GMが真剣に意見を聞いてくれるように
080106b.jpg

↑プレッシャーかけてました(・´ё`・)

GMさん。今度来た時はウェブライダー見せてくださいな ゜ω゜)ノ
【編集】 |  00:50 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

なぜか防衛戦?

2007.01.05 (Fri)
どうも ユウパンです。

お正月休みも終わり今日から仕事です(><)ノ

仕事から帰ってきて、いつものようにINしてみると・・・

ん?

あれ?

リッチとニュウマンがEF占領下になってるではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)
聞いてみると、メンテ明けと同時に両都市とも占領したとかで・・・
頑張ってくれた友軍の方、大変お疲れ様でした\(><@)/
でも、この奇襲作戦が成功したということは今度はEF側が
同じ作戦にやられないように気をつけないといけないって事ね(><)


さて、奪還してくれた友軍のおかげで連邦は防衛側にかわりました。
さっそく、ゴールデンタイムの敵軍進軍に備えてリッチを防衛することにしました。
しかし、停戦時間が過ぎても一向にやってくる気配がありません。
偵察隊からの情報でも外で数機確認できる程度。

そこで自分は勝手に考えました。
リッチは少数部隊で展開してきて、主力部隊はニュウマンかと・・・
悩んだ挙句、ニュウマンに飛びました。
ニュウマンに到着すると同時にIRCが鳴り響きます。

「リッチ 多数PC侵攻中」

「町まで進入 至急応援要請」


Σ( ̄□ ̄|||)ガーーン

見事に予想ハズレですw 
すぐに戻りたい所ですが、ここでひとつ問題発生。
ニュウマンの友軍がかなり少なかったのです。
友軍10前後といった所でしょうか^^;?
ここはひとつ ニュウマンで待機も考えました。
しかし、その間にも応援要請の警報がなりまくっています><
ヤバイ感じがヒシヒシと伝ってきます(><)
結局、同部隊はなくまさんと一緒にリッチに戻る事にしました。
リッチに戻ってくると、第1波の侵攻は抑えた後でした(^^)GJ♪
第2波に備えようとした所で、またIRCが鳴り響きます。

「リッチのPC ニュウマンに大移動」

(;ロ;)あうぅぅ


今度はニュウマンですか・・えぇ・・そうですか・・orz


泣けてきますが、自分が勝手に翻弄されてるだけなんですね~( ´_ゝ`)

くじけずにニュウマンへ移動~(たくさん友軍飛んでますw
大移動


ニュウマンに着くと同時に敵軍が町までやってまいりました。
もう死んでも良い気分だったので、狩り用MSで何も考えずに特攻することに(≧д≦*)
リペL2少数しか持たず、Nサベ仕様^^;
あいかわらず、カクカクがヒドイですが相手も同じ状況なので、
何とか食らいついていきます><
2


最後は何とかZテントまで押し込む事ができ防衛は成功^^
参加された両軍の方、大変お疲れ様でした^^
最近は勝っても負けても両陣営ともに熱い占領戦になってるのではないでしょうか?^^

それでは、今日はこのへんで~

【編集】 |  18:22 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ニュウマン大侵攻

2007.01.03 (Wed)
どうも ユウパンでございます。

昨夜未明、ニュウマンに対して大規模な奪還戦があり
参加してまいりました。

参加前、ワタクシはノンビリと生産修行をしておりました。
はい。この時までは完全に占領戦なんて頭から抜けてました。
でも、部隊仲間から


「友軍かなり集まってるよー」

「これはイケルかもねー」

「人だらけだー」

何やら盛り上がってるではないですか!
これは大チャンスなのでは!?

えぇ、開始一分前にパースからニュウマンに向けて飛び立ちましたよ。
この時既に あぁ・・ちょっと参加が遅れるなぁ~>< っとあきらめてましたが・・・・・

ミデア早すぎww
何と時間が0になる前についてしまったw

さて、展開はと言うと
まずはハンガー制圧するべく南東方面から町に侵入成功。
あまりにもすんなりと中心まで侵入できたので
おっ マジで今日はイケルか??

っと、気持ちは高ぶりましたが
相手もハンガー周辺にかなり戦力をあててきております。
当然といえば当然ですね^^;
もちろん、ここから簡単にハンガー制圧とはいきません。
最初は押しも押されぬ五分五分の展開でしたが、
攻め側は持久力戦になると不利なんです><
こちらは徐々に数を減らされてる中で、相手は落とされてもハンガーから次から次へとMSが沸いてきますw
そして、トドメは上空に多数の援軍ファットが下降中w

そして、 陸ジム爆散

テントに戻ると今度は南西方面から侵攻中とのことでしたので
すぐにかけつけます。

かけつけると、狭い通路の中で強烈なカクカク地獄発生。

必死に攻撃する人

必死に釣ろうとしてる人

棒立ちの人

その場でくるくる回り続けてる人

壁にひたすら走り続けてる人

敵も味方もカクカク地獄に翻弄されまくっていますww
こんな状況の中で、ふとジャナルに目をやると有名なリー○さんに攻撃されてるではありませんかw
ぜんぜん余裕ない中で必死に応戦しつつも
ブログ見てるよーw うぁーっと大絶叫!
リー○さんからも返事をいただき感謝であります^^

さて、南西通路攻防戦の展開ですがあまり良いものとはいえませんでした^^;
ジオンさんにはわからなかったかもしれませんが、
この時、ジャナルでは作戦が真っ二つにわかれてしまい友軍が混乱してしまっていたのです(><)ノ
全員特攻を指示する方と外から狭通路から出てきた敵MSを集中砲火する作戦。
大半の友軍が後者をとったのですが、しっかり相手も考えていますw
ぜんぜん釣られて外に出てきませんw 逆にこちらを釣ってきますw
そうしてる内に我慢できず釣られていく友軍が中で各個撃破されていきます(TT)
そして、最後はテントまでごり押しされて

タイムア~プ

負けて悔しいですが、大変面白かったですね^^
ジオンの方も今回は満足していただけんではないでしょうか^^;?
今回の戦いを終えてみて、ジオンの方の方がまとまりがある感じがしました。次回こそニュマン・リッチ奪還するべく頑張りますよ~(><)ノ

最後にワタクシ知っている、目撃したことある、タゲったことある、
撃墜した方、撃墜された方
(←希少ですw
で相互リンクしてもいいよって方はコメントくださ~い(^^)ノ
喜んでリンクさせていただきます^^

それでは、今回はこのへんで~

 
※・・・写真撮るの忘れちゃった(・´ё`・)ウ~ン
【編集】 |  13:53 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

当らないけどどうという事はない

2007.01.03 (Wed)
さて、ブログ開設してから二回目になります。

どうも。ユウパンでございます。

EFでWhiteKnightsのRT部隊に所属しております。
活動メインはパースです。

UCGOに出会ってそろそろ1年になろうとしております


キャラとしてはまだまだ完成されていない弱小キャラなのです^^;

なので、対人戦等では

回避せず HITもせず ER大連敗 

人一倍大変な思いをしながら最後は爆散


結果はどうあれ楽しいです
強くなったらもっと楽しいんでしょうね~
占領戦が実装されてからはPスキルがあれば、中途半端なキャラでも展開次第ではうまく戦えるかなと思ってます。
ですので、今はPスキル向上の為、襲撃(防衛)戦には
積極的に前線に出向いてEF古参者の動きを勉強しております。
逆に街襲撃にこられるジオンさんの動きも逆視点からみて勉強させてもらってます^^;
いつの日にか、相手から見て脅威な存在になる様に頑張ろう(・´ё`・)ホントニ ナレルノカ・・・・

それではこの辺で~^^
【編集】 |  05:48 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ブログ開設

2007.01.02 (Tue)
こんにちわ。ユウパンです。

とりあえず、ブログたててみました^^;
これから、UCGOを中心(たまにリアルネタも)に
ちょこちょこ書いてきますので見守ってやってくださいな。

挨拶はこれくらいで
次回更新は簡単な自己紹介でもしますかね^^
【編集】 |  01:25 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
