
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

昨夜のダー襲撃を終えて・・・

2007.03.31 (Sat)
昨夜の連邦大襲撃祭りを終えて一番に感じた事・・・

それは・・・
 
やっぱり、VC(ボイスチャット)って便利だわ~♪ゝ(▽`*ゝ)

たま~にVCを起動しては使っているんだけど、昨夜の襲撃で改めてVCの必要性を感じましたね~

昨日はVC参加者だけでも50人オーバー(@@;
ってことは150人-200規模の襲撃だったってこと?(もっと多かったのかな?)

まだ、VCを導入してない方は導入する事を強くオススメします。
マイクを持っておらず、聞くだけって人もOKです。
そんな私もマイク所持してないんですけどねO(≧▽≦)O アハハー♪

VCのメリット
①情報伝達が確実且つ早い 
 カーテンの心配もなく、確実に自分のもとに作戦が伝わってきます。
 また、ジャーナルよりも早く情報が流れてくるので一つの行動に対して出遅れてしまう事がない。

②見えない場所の戦況が伝わる 
 カーテンで自分が見えない場所の戦況がVCでリアルタイムで報告され、
 その時の判断で応援に行ったり、戦闘を避けたりする事ができます。

③主力隊とは別に別働隊(VC組)として参戦できる。
 友軍主力と敵軍主力が正面からぶつかりあってる時に、
 VC組だけで 敵軍後ろに回り込んで陣形を崩しにかかる等・・・
 普段とは違った戦法が楽しめます。 

④雑談が楽しい 
 有名なあんな人やこんな人の声が聞けたりしちゃいます(*^^*)
 それに話のネタが楽しく、いつも笑わせてくれますw
 
状況を把握できず、気づいたら自分一人Σ( ̄Д ̄;)!!
そのまま相手の波に飲み込まれた経験はないですか?
そんな人こそ強くVCをオススメします。
無駄なMSちゅるんが減りますよ~


ともかく、昨日は企画していただいたリアムさん!
大変ご苦労さまでした~
 次回の作戦でも微力ながら参戦させていただきますね(^^)ノ
 戦力外なんて言わないでね(・´ё`・)ぅぅぅぅ
【編集】 |  09:23 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

GMとの打合せを終えて・・・

2007.03.28 (Wed)
ブログでご意見をいただいた方をはじめ、多方面からアドバイスやご意見をいただきどうもありがとうございました。
先日、行われたGMとの現場打合せも無事に終わり、
公式HPにて「PROJECT UCGO」の詳細が発表されました。


途中、ジオン提案者の方と合流し、合同打合せとなりました。
特に戦闘イベントに関しては、両軍のバランスが重要になってきますので、
こちらが考えてる事に対しての相手の意見もお聞きできてよかったです。

GMにはこちらの要望をほとんど受けていただく形になり、大変感謝しております(いつもこれぐらい頑張ってください^^;

三者打合せの中で、特に悩んだのが合同イベント中に行われる占領戦でした。
<イベント中に占領戦を停戦にしたい理由>
①生産者・戦闘員を含めてUC全体のお祭りにしたい為、合同イベント中は占領戦を避けたい。
②仮に服飾マーケット等で両軍が友好を楽しんでいる時に占領都市奇襲隊→都市占領。(当然、戦略の一つ)
 ですが、参加者の中には「あとで取り返せばいいや」っと楽観的に考える方と
 「こんなやり方卑怯だ!」っとあまり宜しくないとお考えの方もいらっしゃるかと思います。
 まずはこういったお互いにきまずい雰囲気になるのを避けたいという思いがありました。

しかし、その反面

<占領戦の調整ができない理由>
③毎回、占領戦を楽しみにしている人達の思いを完全に無視している。
④合同イベント中の占領戦停戦はイベント半強制参加っという意味合いを持たしてしまうのでは?

っと、この思いもあり悩み所でもありました。
③④の意見についてもジオン企画者さんから同様の発言があり、
GM曰く、この問題は毎回、行われていた公式イベント時でいつも協議のネタになってたそうです。

最終的にはGM達で協議をしていただけるという形になりましたが、公式を見ると当日のイベント時間内は占領戦は行われない形に落ち着いたようですね。
公式の「企画者の要望で占領戦停止にします」ってことが気がかりですがw 企画者がゴリ押しでお願いいしたみたいじゃないですかw
たしかに要望はしたけど、③の④の問題は無視できないってことでGMさん達の協議に任せたはずですが^^;
とりあえず、占領戦を楽しみにしている方、ごめんなさ~い(><)ノ


さて、今週の土日は露店販売でワイワイと盛り上がった後は、両軍入り乱れての斬り合い合戦!っと
両軍の生産者や戦闘員みんなが一同に参加できるイベントです。
PV戦命と燃えている方!マーケットやゲストキャラクターとの記念撮影会等でたまには心を癒してみてはどうですかw
日々、壁クリックに明け暮れている生産者さん! 息抜きに大乱闘戦の観戦(応援)はどうですか?
当日は多少の賛否両論はあるかと思いますが、皆が笑ってもらえるようなイベントになったらいいと思っています。

【編集】 |  16:51 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

Project UCGO「近接イベント」ご意見募集

2007.03.23 (Fri)
少し長文になりますが、最後まで読んでいただきご意見を
いただけれ幸いです。


まず、最初に・・・・
皆様。この場をかりてお礼を申し上げますm(_ _)m

私が企画提案させていただきました
「特攻だ!大乱闘だ!集え~近接バカ一代!」
が入賞致しました。

投票をしていただきました方、本当にありがとうございました。
当日は両軍ともに楽しめる様に頑張っていきます。

当日のイベントに向けて若干のルールやバランス調整を検討しております。
その理由としては、ユーザー代表としてやらさせていただくわけですので、
ぜひとも皆さんのご意見をお聞きして誰もが楽しめるイベントにしたいと考えているからです。

現在、自分が考えている事を簡単に書かせていただきます。

①特定のMS又は戦闘機搭乗は観戦者とする。
(マーケット後のイベントなので生産者さんやお買い物に来た方が両軍の応援等で楽しめる様に考慮)

②一部機体制限を設ける
実はこれが一番悩んでいる所でもあります。
暫定版ルールでは、「機体制限なし」っと記してあります。
両軍のバランスを考慮すると、ゴッグのみを使用禁止にしたらどうだろうか?
っという声もチラホラと聞こえてくるのが現状です。

これだけの説明だとジオンの方から「不公平だ!」「連邦を有利にしたいだけじゃないか!」と反感の声が聞こえてきそうです^^;
たしかにジオンの方から見ると良い話でもないかもしれません><

逆に連邦側から見るとゴッグ軍団で特攻されると脅威というか、あっさりと勝敗が決してしまう可能性さえあります。
イベント開始早々で勝敗が決する程、両軍ともに悲しいものはありません^^;
過去の公式イベントで何度経験したことかw

両軍のバランスを考慮すると致し方ないのかなとも思えるのですがどうでしょうか?

しかしながら、私も皆さんの意見無しで勝手にルールを変更をしようとは考えておりません。


ぜひとも、②についてはジオンの方からの声を頂戴できればウレシイのですが・・もちろん、連邦の方からのご意見もお待ちしております。
「ゴッグ禁止賛成」「機体制限設けるな!」「ゴッグ禁止なら連邦の○○も禁止はどぉ?」「剣物限定にすれば?」等等・・・
ご意見をいただければ幸いです。

ユーザー代表でイベントを計画させていただく以上は
皆さんの意見を参考にさせていただき、
両軍がアツイ!白熱!楽しい!っと喜んでもらえるようなイベントにしたいと思ってます<(_ _)>

【編集】 |  07:12 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

「Project UCGO」最終選考

2007.03.16 (Fri)
こんにちわ。
ユウパンでございます。

何と、私が投稿したイベント企画が「Project UCGO」の最終選考
に残ってしまいました(⌒▽⌒;)

前記事で「最終選考まで残ると嬉しいな」と言いましたが、
正直な所、ノミネートされるとはこれっぽっちも思ってもなかったんだよね(・_・;;滝汗

そして、他のイベントも見てみると
バザーやサーバーメッセージを利用しての愚痴大会等、
どれも楽しそうですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

最終的にどれが選ばれても大変面白いイベントにはなるんではないでしょうか?

一部(?)でサービス終了なんて噂にもなっていたりもしますが、
皆さんが「これに参加したい!」っと思うイベントには、ぜひ投票してUCGO内をどんどん盛り上げていきまっしょいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

投票率でみんなの熱意を開発陣に伝えるのじゃー(〃*`Д´)ウォー
【編集】 |  11:25 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

Project UCGO応募(^^;

2007.03.15 (Thu)
えぇ~皆様、ご無沙汰でございます。
最近、ブログサボリ気味です。
昔の勢いはどこに行ってしまったのでしょうか^^;

ただ、UCのIN率が低下してるってわけではありませんので・・・・

そうそう、公式HPのイベントブログを見ると「Project UCGO」っとユーザーにイベントの企画募集させてますね。
週末イベントもなくなり企画もユーザー任せともなると
先行きが不安になってまいりました・・・(^^;

そんな事言いながらも、ちゃっかり応募しちゃってますがねΣ( ̄Д ̄;)!!
入賞はムリでもノミネートぐらいはされていると嬉しいかなw

万が一、入賞=L4エンジンGETになっても、
個人的には使用せずに別の草イベント等の景品にでもしたいなと検討中であります\(;゜∇゜)/
【編集】 |  12:13 |  UCGO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
